fukakaのなにぬねのな

説明し難いと思っていたことが少し把握できたような気がしたら、とりあえず記事を書き積んで置きできればどうにかする場所の一端です。

作品を遺すということについての若干乱暴な考察6

形であるということと、形が外から(誰から)どう見えるかということは、イコールではない。

という問題をやはり避けては通れない。

 

それはまた、表現するということはどのようなことか、伝えるということとはどういうことか、という話とも繋がる。

 

ただそこに在るという、何やら哲学的な味わいの”表現”で自分は長い間充足し続けて来たような気がするが、それでいいのかどうか怪しい気が薄っすらと、発見しづらい膜のように底の方に形成されては消えた。

 

〈仮〉